本文へスキップ

楽しいことなんかないという人のためのぬりえ

楽しいことなんかないという人のためのぬりえ

2015年5月25日

気持ちに余裕がなく、コチコチになっていまっている時どうしてますか?
「こころにエール」ひふ美と工房を立ち上げた私達。
さっそく、ぬりえを制作することにしました。

ぬりえは、色鉛筆があればどこでも手軽に始められます。
誰もが子供の頃に、ぬりえに親しんだことがあるはずだからです。

ぬりえには、アートセラピー効果があるそうで、
ぬりえを塗る作業に集中していると、次第に無心になってきます。

その時間だけでも、日常の心配事や悩みから解放され
楽しいしいという感覚を味わえます。

色を塗っている時に、ぬりえが
語りかけてくれたらいいなと思いました。
ひふ美と工房の、めくりぬりえシリーズは
短い言葉がページに入っています。

手のひらの中でも塗れる小さなぬりえで
蛇腹式の折り畳む形です。

ページをめくるごとに、お話が進み
どこから塗り始めても、ぐるぐるエンドレスで続くので
気が向いた時にぬりえを広げて楽しんでください。

「今日は、ここまで…。続きはまた今度…。」そう思えたら
自分にエールが送れたはず…。

いろいろあるけれど、明日も頑張りましょう。

   

四季めくり 絵〜る


あなたは、1日にどれぐらいの人とあいさつを交わしていますか。ネコちゃんとご一緒どうぞ…。
詳細はコチラ
   

ば〜すでい めくり


ページをめくるごとに、そこに誕生するものは…。あなたも一緒に祝ってくださいね。
詳細はコチラ
   

人生 四季めくり 


このぬりえの中に、一つだけ変わらないモノがあります。 それは一体何でしょう?
詳細はコチラ
   

そら うみ めくり


ぬりえの中で、どうやって宇宙から深海まで旅することができるのか?色鉛筆に秘密が…
詳細はコチラ

   

しりとり 音楽隊めくり


動物でしりとりが続くように、頑張って考えました。どんな楽器を使うのかお楽しみに…。
詳細はコチラ


ひふ美と工房のぬりえシリーズのご紹介です。

思い出いっぱいの懐かしい、昭和の光景がぬりえになりました。
ホームページから、無料でダウンロード出来ます

あなたの思い出を形にして残すオーダーメイドのぬりえ
「こころのぬりえ」


めくって巡るオリジナルぬりえシリーズ


「ふ」fumie

【前の記事】 
昭和生まれのための、
深呼吸出来るような懐かしい
あの頃・タウン「美虹町(つつじまち)
 【次の記事】
昭和生まれの人に響く、ぬりえの
無料ダウンロードページ作りました


スポンサーリンク


このページの先頭へ

お問い合わせフォーム


2022からブログを新しくしました
こちらをご覧ください

ブログ・カテゴリー
ひふ美と工房のこと (33)

手づくり
レクレーション
(2)

懐かしい昭和の光景
イラスト
(1)

50代を生きる
(29)

50代の思い
(24)

50代の健康
(20)

50代向けの本紹介
(3)
2017
06月(3)
05月(3) 
01月(1)

2016
12月(1)
11月(4)
10月(1)
09月(3)
08月(1)
06月(1)
2015
11月(4)
10月(16)
09月(12)
08月(15)
07月(26)
06月(14)
05月(7)

スポンサーリンク